トップ > 海藻・乾物・漬物 > 乾燥きのこ > 三笠きのこ 濃いきのこの炊き込みご飯の素2合用
三笠きのこ 濃いきのこの炊き込みご飯の素2合用
商品コード : mikasa-gohan |
価格 : 540円(税込) |
ポイント : 5 |
|
三笠きのこの 濃いきのこの炊き込みご飯の素
鹿児島で育った杉の間伐材と米ぬかをブレンドしたこだわりの培地で育てた味も香りも濃いえのき。
三笠きのこ独自の製法で栽培した野生種のブラウンえのき茸「濃いえのき(黒)」と、
培地と自然の循環に逆らわない栽培法に徹底的にこだわった「濃いえのき(白)」、
そして傘が肉厚で弾力がある「濃い椎茸」の3つのきのこと、
無添加だし醤油がセットになりました。

炊飯器にそのまま入れて炊くだけで究極のきのこ炊き込み御飯をお召し上がりいただけます。
自然にこだわる三笠のきのこ
自然の好循環の中でつくりだされた「おいしい」えのき茸を多くのお客様にお届けできるように、 収穫したその日にゆっくり低温にて乾燥しました。
乾燥することで、生では味わえなかった新たな旨みが感じられます。
鹿児島県阿久根の地元で調達する自然の資材を活用。
培地が違うから、三笠のえのきは“濃い”んです。
お召し上がり方
炊飯器に米2合と炊き込みご飯の素、お水をいれて通常モードで炊いてください。
冷めても美味しい炊き込みご飯は、お弁当や作り置きにもぴったりです。
【原材料名】
えのき茸(白):鹿児島県産
えのき茸(黒):鹿児島県産
原木椎茸:鹿児島県産
だし醤油:醤油、煮干、昆布、花鰹、椎茸、みりん
(原材料の一部に小麦を含む)
【内容量】
きのこ15g
だし醤油40ml
2合用
【保存方法】
湿度の高い所を避け、常温保存。開封後は早めにお使い下さい。
製造者:農事組合法人 三笠えのき茸生産組合