トップ > さつまいも > 訳あり シルクスイート 4kg 発送期間1月上旬〜下旬
さつまいも > シルクスイート > 訳あり シルクスイート 4kg 発送期間1月上旬〜下旬
訳あり シルクスイート 4kg 発送期間1月上旬〜下旬
商品コード : silksweet-b4kg |
価格 : 1,300円(税込) |
ポイント : 13 |
|
|
地球畑のシルクスイート
健康な土で育った地球畑のシルクスイート。
紅系さつまいもです。
有名な紅はるかとは違い、食感が名前のとおり
シルクのようななめらかさが特徴のさつまいもです。
しっとりした舌触りで、離乳食作りやお菓子作りにもおすすめです。
もちろん、蒸かしたり焼き芋にしても、さつまいも本来の美味しさを楽しんで頂けます。
地球畑では、旬のシルクスイートならではの風味を味わって頂きたく、
化学肥料・農薬を使用せず、有機栽培で育てています。
JASマークのついていないものも、化学肥料・農薬を使用せず育てています。
訳ありのシルクスイートです。
曲がった形のもの、肌がでこぼこしているもの、細い形のもの、長いもの、
大きすぎるもの、皮がめくれているもの、などなど、形や見た目は不揃いです。
毎年さつまいもを栽培しているプロの生産者さんでも、
栽培の過程でこのように不揃いのものがたくさんでてきます。
育てている方が同じでも、畑の場所や肥料の効き具合、日当たりや
水はけの具合、植付や収穫の時期で1個1個見た目や味に差が出ます。
大きさや形が揃ったのが店頭に並んでいるのは、
見た目の悪いものを選別して廃棄している為です。
生産者さんにとって少しでも収入のたしになれば…という弊社の代表の思いから、
これらの見た目が悪いお芋を「訳あり」として販売しています。
弊社では出来るだけ早くお客様にお届けする為に、
収穫後貯蔵期間が少ないものも発送しています。
甘さが少ないと感じられます場合は、気温13度前後の場所で
しばらく保管頂き、追熟させてお召し上がりくださいませ。
芽が伸びても、取り除いてお召し上がり頂ければ問題ございません。
農薬や化学肥料を使用せず大事に育てたシルクスイートをぜひ、ご賞味ください。
最後の一本までおいしく
保存に最適なのは、温度13℃前後、湿度80〜90%。
気温が高い場合は室内の涼しいところで保管ください。
保管中に伸びた芽は食べても問題ありませんが、取り除いてお召し上がりくださいませ。
さつまいもは、寒さがとっても苦手。
気温が低い場合は新聞紙に包んで、冷気に触れないように保管してください。
※冷蔵庫内は低温・乾燥により傷んでしまうため、保存に向いておりません。
弊社では、さつまいものキュアリング(長期保管するための処理)を行っておりません。
保管温度が13℃前後よりも高すぎたり低すぎたりすると、段々と傷んできます。
さつまいもがお手元に届きましたら、すぐに箱を開けて状態を確認し、
お早めにお召し上がり頂くか、適温で保管ください。